2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

爆笑!!感動!!ってことで、最高ですよ野原家は。ちょっと戦部分が長くて退屈なところもあったけど、その後にやっぱり笑わせてくれるわけですよ。ヒロシが!!もう映画見て久々爆笑しました。ちょっと切ないラストもイイ。個人的にはもっとバカでもいいと…

パニックルーム

カメラワークは素晴らしいです。「あー、これどうやって撮ってんだろ?」ってのがかなりあました。引き込ませるのが上手いですね。一方、ストーリーはイマイチもの足りない感じでした。上のタイムマシン同様、映像は良かったんですが、話自体が微妙ですね。…

タイムマシン

発想とCGはたいしたもんです。時空間移動っていうのはたいがい一瞬なんですけど、コレは違いました。ちゃんと時代の流れを読んで、その推移を見せているんです。タイムマシンの設計は一番難しかったでしょうね。見せ所だと思いますし。まぁいいんじゃない…

PRIDE25

TV

まず猪木ハシャギすぎ!!自由人もいいとこ!!っつー感じで、昼から夜中に格下げ(?)となったPRIDEを見ていたんだけど、桜庭負けるわノゲイラ負けるわで、もう!!なんか、のぼせてんじゃねぇよ!って感じ。桜庭なんて完全に調子ブッこいて油断して…

π(パイ)

これはミニシアター系ですね。なんか目が合ってしまったので借りてしまいました。良かったですよコレ。オープニングからすごい引き付けられたし。この映画モノクロなんですけど、それがカラー映像よりもこの場合は逆に表現領域が広がっていると思います。カ…

ミッション:インポッシブル

うわぁ〜、ビックリするほどつまんねぇなコレ。どこがスリリングなのか全くわからん。CIA潜入ってあんなに簡単なのかよ。こういうスパイ映画ってのはやっぱりある程度緊張感が必要だと思うんです。それが全然伝わってきませんでした。見せ所は潜入シーン…

レッドドラゴン

結論から言うと面白かったです。ただレクターに関しては全く怖くなかった。それもそのはずで、ハンニバルである程度『このオッサンはこのくらいの事をしますよ』というのを見せられてしまったから。今回は牢獄にいるから期待しつつもあれ以上のことは出来な…

TODAY's GASOLINE

『Without me / EMINEM』 『Dead In Hollywood / MURDERDOLLS』 『蒼氓 / 山下達郎』 『Smells Like Teen Spirit / Nirvana』 『real Emotion / 倖田來未』 『Make Me Bad / KORN』 『電話まっています / メロン記念日』 『come again...and AGAIN! / m-flo…

マルホランドドライブ

「ハンニバル」を借りたついでに、以前から見たかったコレも借りてみました。映画が抽象的なので感想も具体性を除いたものに。映画を見ていなければ何を言っているか全く理解できないと思いますが、そこは目を瞑ってください、、、。 正直わからんかった。で…

ハンニバル

今週「レッドドラゴン」を見に行こうと思っているのですが、「羊たちの沈黙」は見ていたものの、コレは見ていなかったので借りてみました。文句なし!とは言わないけど、十分面白かった。俺は好きだけどなぁコレ。クラリス役がジョディー・フォスターじゃな…

おんがく

TV

TBSで水曜9時にやっている音楽番組。コレいい番組ですよ。先週はチューリップのライブやってたんだけど、割とアコースティックが主流な感じです。ちなみに今日は山崎まさよし。来週はCHAGE&ASKAです。最近の音楽番組ってのはトーク中心のものが多いので、こ…

hide

このキーワードを作るのは俺しかあるまい!と、よくわからない使命感を抱き、一応オフィシャルサイトを見つつ作ってみました。まぁなんか足りない項目があれば誰か足してくださいな。ちょっとあっさりしてるけど、個人的な感情は書けませんからね。Xも作るべ…

ミツワ

現在、TEPCOで公開されているショートフィルムです。以下に感想を記しますので、見たい方は読む前に(浅倉・貴水)アクセス!して、観賞してきてください。たぶん40分くらいだと思います。で、エピローグを見るにはTEPCOのメルマガ登録をしなければならない…

加爾基 精液 栗ノ花

林檎ちゃんのニューアルバムです。妙に親しげに呼んでみたけど知り合いじゃないです。当たり前です。今回は前作・前々作に増して、より彼女のディープな世界が表現されているのではないかなと思いました。スゲェ変化球だわ、コレ。一通り聴いてて感じたのは…

MURDERDOLLS

マザーファッカー!!ってことで、いきなりキチガイでごめんなさいなんだけども、これはMURDERDOLLSというバンドです。hide-cityのBBSで少し前に盛り上がっていたので聴いてみました。確かに少しだけhideの声に似ている気はしました。でも、音はちょっと違う…