2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン・デスティニー

ワイヤーアクションのことについては詳しく知りませんが、これはなかなか凄いです。最近は何かにつけてCGまかせにしてしまう嫌いがありますから、こういうのは新鮮ですよ。竹薮のシーンは大変だったでしょうね。撮影の苦労が感じられます。明らかにワイヤー…

スネオ、HEY×3に出る!!

TV

勢いよく『ワル』いキャラで登場してみたはいいものの、意外に乗ってきた松本に対処しきれず、その設定の甘さに撃沈!!しかし、ナイスタイミングでカットインしてきたDA PUMP・YUKINARIがノープランで放った珍言「Winter Wingって英語ですか?」によってこ…

LAST HEAVEN / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

TV

本日深夜フジテレビにてツアー最終日の模様が放送されます。地上波だから1時間しかやらないけど、とりあえず見逃すべからず!ってことで。 ↓ 感想 オープニングから「CISCO」に乗った編集が気合い入りまくりでいきなりヤバすぎ!!そして、映像は幕張のステ…

CORNELIUS Works

確かSKETCH SHOWの新譜にもコーネリアスのリミックスが収録されてるんですよね。金が無かったので、こっちには手が出せませんでした。すごく聴きたい。 ついでに。今ウォークマンのサイトで「POINT OF VIEW POINT(PST ver.)」というのが無料ダウンロード出…

Henshin / MONDO GROSSO

結果的に『限定3万枚』という私の最不得意分野である独占欲の促しや『DVD付き』の何故だかお得感(これで5千円弱だから、よく考えると普通!)に負け、購入という流れに。 個人的目玉はやはり「EVERYTHING NEEDS LOVE -CORNELIUS REMIX-」。ボアちゃんとコ…

マイノリティリポート

スピルバーグ・・・っていうか、DREAM WORKSの作品は最近鼻につくものが多いので、かなりハードル低めで見たんですが、まぁまぁ良かったと思います。ツッコミどころは多々あるんですけど。 まず被害者と加害者の名が刻まれた玉。あれだけコンピュータを駆使…

24アワーパーティピープル

面白いかつまらないかというより、私はこの映画を見る人間ではありませんでした。この作品は英国のマンチェスタームーヴメントについて解説を交えながらドキュメンタリータッチで描いているんですが、その辺の知識が無さすぎました。確かにセックスピストル…