Henshin / MONDO GROSSO

結果的に『限定3万枚』という私の最不得意分野である独占欲の促しや『DVD付き』の何故だかお得感(これで5千円弱だから、よく考えると普通!)に負け、購入という流れに。
個人的目玉はやはり「EVERYTHING NEEDS LOVE -CORNELIUS REMIX-」。ボアちゃんとコーネリのコラボですよ。オリジナルが良かっただけに、非常に楽しみだったのでありますが、意外に地味な例のアコギ調ミックスで、軽く肩を透かされました。しかしながら、曲が終わりに差し掛かった時にかかるモジュレーションのようなエフェクトが脳味噌を楽しませてくれます。こういう数秒に何時間もかけてる感じがコーネリアスの魅力であり醍醐味ですね。この曲の他にも、birdが歌った「LIFE」のセルフリミックスなんかも入っていて、ちょっと懐かしかったです。
で、これDVD付きだったんですが、アレですね。なんかPVというよりVJの映像みたいな感じで、曲とリンクしてくる部分がまた面白いです。映像リミックスってヤツですか。なかなか見ごたえありましたよ。