2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインスポッティング

この映画よく知らないけど、パッケージに魅かれて借りてしまいました。イギリスの若者がシャブ漬けのプッシャーになって金をふんだくる話です。 なんか面白いと思った途端、急につまんなくなったりして、結局何が言いたいのかよくわかんなかったです。ヤクを…

マジェスティック

『ショーシャンクの空に』が割りと好きだったので、同じ監督が作ったこの作品も見てみました。ジムキャリーが好きだからってのもあるんスけどね。 自分の気に入った作品を撮った監督の次回作が必ずしもイイ作品とは限らないんですね。実感しましたよ。最低っ…

スパイダーマン

王道ヒーロー映画ですね。素直に楽しめましたよ。不満な点を言えば、ヒロインのブサイク加減と悪役のチープさぐらいですかな。まぁたまにはこういう映画もイイですよ。話もバカみたいにわかりやすいし、子供でも楽しめるんじゃないですか? っつーわけで、感…

ファイトクラブ

「今日は地獄見しちゃるけぇの」「やる気ないヤツ、帰っていいから」「サングラス取らんか!オマエ」 と、有無を言わさずガチンコファイトクラブ竹原コーチの名言を書いてみたワケですけど、映画とは全く関係ありません。ちなみにファイトクラブじゃないけど…

青い春

だいたいさ、未成年がブッ壊れる映画なんてのは、おもしろくないわけがないんだよ!!!っていうのが俺の持論です。なんつーかね、感情が爆発した瞬間とかたまんないんですよ。それありきの暴力とかね。常にイキがってる奴が感情なしに誰を殴ろうが殺そうが…

ロスト・イン・ラ・マンチャ

井筒監督オススメ作品!!ってことで見てきたけど、メイキングフィルムっていうのは初めてだったので、イマイチどういう見方をすればいいのかよくわかりませんでした。まぁ製作費50億の映画がオジャンになったってことで、人の不幸を笑うって形だったけど、…

ナイン・ソウルズ

という映画が見たい。ストーリー云々はココ見てください。とりあえず、千原のジュニアと板尾が出てるってのに喰いついたんだけど、話自体も結構ツボな感じです。この監督は「青い春」を撮った人なんだけど、まだ見てないのでいつか借りようかと思いマース。…

中島美嘉

CDTVで見たんだけど、次の曲はオリジナル・ラヴ「接吻」のカヴァーだってよ!!チョットしか流れなかったけど、もう、、、秒・殺!!ヤバッ!!選曲良すぎ!!