ファイトクラブ

FIGHT CLUB

「今日は地獄見しちゃるけぇの」
「やる気ないヤツ、帰っていいから」
「サングラス取らんか!オマエ」
と、有無を言わさずガチンコファイトクラブ竹原コーチの名言を書いてみたワケですけど、映画とは全く関係ありません。ちなみにファイトクラブじゃないけど、「私は佐野先生の犬です!(ラーメン道)」とか「木村君、おはようございます!(大検学院)」あたりは割りと好きです。わかんない人、、、ゴメン。
んーとね、この映画は後半ダルかった。前半はサブリミナルとか入れててかなり編集面で期待しちゃったんだけど、ホントはじめだけだった。オチも早い段階でわかりましたしねぇ。なんか『ファイトクラブ』っていうテーマからだんだんかけ離れていって、最後は結局テロ活動みたいなことしてケツかるんですよ。ファイトクラブは単なるきっかけ作りになってしまっています。それはそれでいいのかもしれないけど、私はそのクラブ中心で話が進んでいくものだと思っていたんでね。ラストシーンも全然シックリ来なくって、なんだかんだではぐらかされた感じがします。まぁ要するに同次元に共存する妄想と現実を表現したかっただけでしょう。そういうイカれた発想は嫌いじゃないですけどね。次会う時は世界チャンピオンやけんね。