2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THC!!

今年のMLJでトップバッターを務めたTHC!!の「雪」がココでちょっとだけ聴けます。X-TRAIL JAMというイベントのCMタイアップ(衛星放送)だそうです。8月のMLJで聴いた時は季節ハズレもいいとこだったのですが、とても印象に残っています。なかなかいい曲です…

TRICK -劇場版-

ちょっと肩透かしかなぁ。確かに面白いんだけど、やっぱテレビ的です。『踊る』なんかもそうだけど、これはテレビの2時間スペシャルでも厳しいかもしれない。小ネタが続くばかりで2時間耐えられるモノがなかったですね。ひとつの村の出来事としてまとめて…

秋ドラマ

TV

▼ ビギナー 堤真一のキャラが予想外にオモロイ。とうとう今週はノリツッコミまで披露。あのミムラって子は絶妙な素人っぽさがイイですな。たいていの男は好感持つんじゃないでしょうか。フジテレビいい仕事してるッ!ってことで、ストーリーもなかなか面白い…

募集

この映画は特に薦められたわけではないんですが、人が薦める作品を見てみるってのもなかなか面白いんじゃないかなーと思うんで、このサイトを見てどこかシンパシーを感じていただいている方は、オススメ作品なんぞ教えていただけるとありがたいです。上のア…

非・バランス

この映画に関するメールをいただきまして、タイミング良くテレビで放送していたので見てみました。 技術的にも大した事してないし、すごい盛り上がるシーンとかもそんなにないんだけど、退屈しませんでした。むしろもっと長くてもいいと思いましたよ。ストー…

今日の出来事

TV

タイトルバックの音楽にコーネリアスを起用したとのことで、今日メイキングやってました。ちょっとしか映らなかったけど。音楽は初めて聴きましたが、無難だけどコーネリアスっぽい遊びが入ってる感じでした。「drop」のギター音が後半のアクセントに使われ…

陰陽師

コレ面白いって言う人いるんですかね?まぁ他の人がどう思うかなんぞ知ったこっちゃありませんが、始まって10分で消したくなりました。こういう映画は形ないモノをどう表現するかってのが肝になってくると思うんですよ。それが全然ダメ。なんか幼稚なんで…