秋ドラマ

▼ ビギナー
堤真一のキャラが予想外にオモロイ。とうとう今週はノリツッコミまで披露。あのミムラって子は絶妙な素人っぽさがイイですな。たいていの男は好感持つんじゃないでしょうか。フジテレビいい仕事してるッ!ってことで、ストーリーもなかなか面白いと思います。ちょっと「輝く季節の中で」みたいですね。医大生と司法修習生っていう違いはあるけど、なんか似てる。
あなたの隣に誰かいる
これ何がしたいのかよくわからない。また過去のドラマに例えると「眠れる森」。ミステリアスな雰囲気っていうか、後半にならないと何とも言えない感じ。そういえば、北村一輝っていう人いますでしょ。あの人と沢村一樹ってよく混同しちゃうんですよね。名前も顔も似てるし。オマケに今回の役名が沢村ときたもんだ!!
ハコイリムスメ
どうも火曜のドラマは続けて見てしまうんだけど、なんかどうでもいい内容。見逃してもたいして悔しくないタイプ。前やってた「クニミツの政」よりはマシだけど。ところがどっこい、イキナリ吉沢悠が交通事故で記憶喪失!すげぇどうでもいい急展開!!
白い巨塔
ドロドロしてんなぁ〜これ。医療系ドラマって「救命病棟24時」とかああいう善玉がある一方で、こういう悪玉があるから面白い。人の生死とか金とか権威がモロに絡んでくる。そのえげつなさや良し!特に西田敏行がいい味出してる。ただ2クールあるんですよねぇ、このドラマ。長いなぁ。
ヤンキー母校に帰る
略して『ヤンぼる』。そんなにヤバさが伝わってこない。なんか楽しそうじゃん。もっと殺伐とした雰囲気だと思ってたんですけどね。実話だけど、今のところ「GTO」と同じ空気を感じてしまいます。役者にリアリティがないからでしょうか。
ところで、見てないけど「マンハッタンラブストーリー」は面白いんですかね?クドカンってツボに入らないとホントつまんねー時あるからなぁ。