スクール・オブ・ロック

school of rock

このサイトも随分放ったらかしにしてました。とりあえず復活(?)です。映画自体はちょくちょく見てたんですけどね。ホーンテッドマンションとか(マジつまんないよ)。いや、でもコレは久々に面白かったです。もうさぁ、ジャック・ブラックがいい顔しすぎなんだよ。ズルイよなぁアレ。顔芸オンパレードだもん。まんまと笑わされてしまいました。
この作品は、なんだかいつの間にか時を経て歪められていたロックの芯を真っ直ぐにしてくれました。「ヘドウィグ〜」よりもストレートですね。反抗心をそのまま音に乗せるっていう。初心忘れるべからず・・・というかなんつーか、中坊の時にテニスラケットをギター代わりに振り回してたの思い出しちゃったなぁ。でもって、それを親に見られてた時とか。