陰陽師

陰陽師

コレ面白いって言う人いるんですかね?まぁ他の人がどう思うかなんぞ知ったこっちゃありませんが、始まって10分で消したくなりました。こういう映画は形ないモノをどう表現するかってのが肝になってくると思うんですよ。それが全然ダメ。なんか幼稚なんです。VFXだかなんだか知らないけど、非常にアニメチック。もっとやり方あると思うんですけどねぇ。俳優やらストーリーやら、それ以前の問題として表現力が甘すぎます。こんなのどうしたって拒絶してしまいますよ。
おそらくこの放送は続編の宣伝だと思いますが、こんなテレビサイズにカットした中途半端なモノ見せて客は集まるんですかね?「どうせこんな感じだから続編は見ないほうがいいよ」というメッセージしか伝わらないと思います。