LAST HEAVEN / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

本日深夜フジテレビにてツアー最終日の模様が放送されます。地上波だから1時間しかやらないけど、とりあえず見逃すべからず!ってことで。
↓ 感想
オープニングから「CISCO」に乗った編集が気合い入りまくりでいきなりヤバすぎ!!そして、映像は幕張のステージに切り替わり、ゴッドファーザーのテーマ!!これで1曲目「ドロップ」なんて反則だよ!!と思いきや、見事にカット(マジかよ!)。これだけは放送して欲しかったので残念。というわけで、「ゲットアップルーシー」からスタート。1時間という短い時間でしたが、結構な曲数やってくれました。
自分がギターやってるからどうしてもアベに目がいってしまうんだけど、もう立ち振る舞いから何からカッコ良すぎ。「世界の終わり」で4弦切れてるとか、そういうハプニングすら様になっちゃうワケ。あの弦のプラプラ感っつーの?でもって、そこで平然と弾ききっちゃうあの姿!!憧れる!!
それにしても、あの客の熱気とそれを覆う空気が凄まじかった。見ててわかるくらいだから、実際はもっとだろうな。状況が状況だけにアンコールとか客も本気だったし、実に素晴らしいGIGを見せてもらいました。「THANK YOU ROCKERS!! I LOVE YOU BABY」ってのはかなりグッときたな。