加爾基 精液 栗ノ花

林檎ちゃんのニューアルバムです。妙に親しげに呼んでみたけど知り合いじゃないです。当たり前です。今回は前作・前々作に増して、より彼女のディープな世界が表現されているのではないかなと思いました。スゲェ変化球だわ、コレ。一通り聴いてて感じたのは、音ネタにものすごく凝っているなということ。中でも「やっつけ仕事」はビビった。あんなにギターかき鳴らしてた曲がメルヘンチックな感じに仕上がってるんですもん。でも私は「低速だろ」のブレイクとか、最後の「イ゛〜ヤ゛ッ!!」っていうのが好きなので、どっちかっつーとオリジナルの方が好みですね。あとは割と一般ウケしそうな、いわゆる歌謡曲っていうようなのが少なかったかなという印象を受けました。もともと世界観が独特ですからね。個人的には今回のようなアルバムも好きなんだけど。もうタイトルから客を突き飛ばしてる感じがします。やりたいことやってんなぁって思います。とにかく、彼女の引き出しにはまだまだ色んなモンが詰まっていると思うので次回作も楽しみでありますよ。にしても、ホント芸術家と変人は紙一重だね。