レオン

LEON

恥ずかしながら見たことありませんでした。婉曲的だけど、面白くなくはなかった、、、みたいな?テレビではあんまり作品の良さとかは伝わりにくいんだけど、なんだかんだで2時間見ましたから。ただ、前半でもうちょっとハードボイルドな部分が見たかったです。こういうのは、初めにガッ!とニヒルな所を見せといて、徐々に、、、ってのが好きです。まぁそれだとターミネーター2みたいになってしまうってのもありますが。
麻薬捜査官のゲイリー・オールドマンはわざとらしい所もありますが、このくらいキチガイな方がちょうどいいです。ボスの存在が際立ちますし。
なんか上げたり下げたりしてめんどくさいんですが、ラストの逃げ出すシーン。アレ、部隊がホシの顔を知らないってのはどうかと思います。それにこの手のヤツはホプキンスが羊でやっているので、さほど驚きませんでした。
にしても、最後のチャオズばりの自爆はアリなんでしょうか?レオン超無敵じゃん!!ってのも見たかった気がします。私が作り手だったら、ココ悩みますね。殺すか殺されるかみたいな。だから両方死んじまえ!ってことにしたのかもしれないですけど(笑)。リュック・ベッソン無難!!
ってことで、まぁ結論的にはなかなか良かったんじゃないかと思います。