ロード・オブ・ザ・リング

ROAD OF THE RINGS

ついに見てしまいました。なるほど、こういう話ですか。今までちょっと世間が盛り上がりすぎてて、逆に見てやらんとこうと思っていたんですが、地上波で放送するとなれば、じゃあ見ますかということで鑑賞。
映画としてどうなのかと考えると少し首を傾げてしまいますが、このRPGのような世界観をここまで表現するのは、確かに凄いと思います。CGクリエイターに拍手ですね。ただ、少しとっかかりにくい。登場人物は多いし、民族の名前とか地名とかを把握できるまでがかなりしんどいです。それでも、吹き替えはまだわかりやすい方だと思いますけどね。とにかく前半は理解できない苛立ちと眠気に耐えるのみでした。まぁこれは3部にわたる構成上、仕方のないことだと思います。しかし、それをクリアすれば、後半は割りと楽しめる内容でした。少なくとも、続きが見たいとは思わせてくれました。もう少し主人公が強くなっていけば、もっと面白くなりそうですね。長さは意外と気になりませんでした。