ザ・リング

THE RING

我ながら非常に意味不明なタイミングで見たんですけど、おもしろくなかったですね。「リング」は当然見てるんで、話がバレバレだってのもあるんですが、あの子供がダメ。役者が悪いんじゃなくて、設定が悪い。「僕には見える」的な態度が生意気。いらんことばっか言う。ガキはおとなしく親に甘えてろ!って話ですよ。でもって、あの貞子じゃなくて何だっけ?名前忘れましたが、全然怖くないです。強いて言うなら半ば腐りかけの死体の方が怖い。だから、最後もイマイチ盛り上がらずに終わってしまいました。少女が島を不幸にさせた原因もなんだか中途半端ですね。編集面も予想範囲を超えることはなく、音声にいたってはただデカイ音出してるだけ。コレ主演はマルホランドドライブのナオミワッツですが、彼女は良かったです。気合い入ってました(このジャケットの顔!!)。まぁリメイクってこんなもんなんだろうけど、もっと日本意識せずに思いっきりハリウッドな感じでやっても良かったと思いますよ。