マトリックスリローデッド

MATRIX RELOADED

つまらん!お前の話はつまらん(大滝秀治)!!ってことで、つまらんというよりダレました。アレ話の内容を一回で完璧に理解できる人っているんですかね?だいたいはわかるんですけど、変な理屈が多い。しかも長い。カンフーも銃撃戦も迫力は感じませんでした。スローにすりゃイイってもんじゃないし、それは前回見ましたから。新しい部分で「飛べる」っていう力がネオには備わっていたわけだけど、なんだかカッコイイというよりも、笑えてしまうんです。それは増えるエージェントにも言えることですが、まぁエージェントに関しては、ある程度笑いの要素も織り交ぜてるんでしょう。個人的にはモーフィアスがドンドコのぐっさんに見えてしまった時点でアウトでした。何がアウトなのかよくわからないけど。
あとは、恋愛面がかなり強かったですね。あぁ、、、そっちいっちゃったか、みたいな。全体的に前回私が魅力を感じた所を避けてパワーアップしてしまった感があるので、三作目はどうしようかなぁと思っています。音楽もそんなにシックリこなかったし。まぁでも、バカみたいに金かけてるだけあって、ザイオンとか高速のバイク逆走、ツインズあたりは見ごたえありましたよ。
この作品、客を置いてどんどん突っ走ります(笑)。前作見てない人とか完全に見捨てられる。前半あたりで混乱してくると、長い分キツイかもしれないです。