Jam Films

Jam Films

ショートフィルム7作から成る映画。有名監督揃いでかなりゴイスーな感じなんだけど、こういう分野はやっぱ堤さん、心得てる!というわけで、私は「HIJIKI」が一番好きです。ドラマとか見てると、こういうの得意そうだもんなぁ。着眼点というか発想というか、いいトコ突いてきやがりますよ。なんつーか、ポイント『知ってる』。主演は今ドラマに引っ張りダコの佐々木蔵之介ですが、前半の方なんてほとんどセリフないのにあれだけ見せるってのは素晴らしいと思います。ちなみに子役の本名は高橋愛らしいです。
ッ!!!!!!!
飯田譲治もかなり好きなんですけど、「コールドスリープ」はちょっと意外でしたね。この人がこう来るとは思わなかったです。てっきりサイコスリラー系かと思ってたんだけど、すげぇスカされた。バカ映画。超愉快!!これもまた一興ですがね。
他は、、、どっかのコメディー映画でありそうなネタだったけど、「けん玉」面白かったと思います。
まぁ好き嫌いなんてのは十人十色で、これがダメとか一概に言えないんですけど、個人的にはちゃんとオチてる作品がわかりやすくて好きなので、こういった感想になりました。