ヘッドホンとイヤホン

今日近所の電気屋に行ったら、ヘッドフォン視聴コーナーが設けられていたので、数は少ないですが、聴いてみました。っていうか、ほとんどソニーで、CD3000、CD2000、F1、Z900、Z700DJくらいしか無かったです。安いのはいっぱいあったんですけど。そんなに常駐してたわけじゃないんで、ちゃんと聴いてはいないんですが、やっぱCD3000あたりは値が張るだけのことはあると思いました。ハイレベルです。デカすぎて蒸れそうだけど。Z700DJは重低音重視という印象です。DJプレイ用だからかな。あと、F1の装着感は面白かったですね。
ヘッドフォンは以前購入したもので今は満足しているんですが、ヘッドフォンが繊細なだけに他のモノを装着するとすべてボヤけて聴こえる、という問題が生じてきました。要は慣れてきたわけですよ。で、一番深刻なのがポータブルのイヤホン。主にmp3を聴くんですが、付属のイヤホンが全然ダメ。だもんで、今日イヤホンも見たんですが、衝動買いはイカンと思い帰宅しました。SHUREのE2ぐらい持っててもいいかなと思うんだけど、ちょっと試すには高い。3000円くらいだとE931SP、MX-500、The plugあたりかなぁ。今のところSONYが有力候補。SENNHEISERはちょっとインピーダンスが高いし、KOSSは装着感が気になる。