MEN IN BLACK II

MIIB

久しぶりに映画何本か借りてきたので、まずコレから。
うーん、アメリカの笑いはわからんですよ。だから話自体もなんか薄く感じました。空っぽというか。一ヶ所少し笑ったとこがあったんですけど、そこも覚えてませんし。なんつーか、ネタとか発想はほとんど前作でやりつくした感がありますよ。どっかの星の光がどうだとかいうのにしても、結局Kを復帰させたかっただけのものでしょう。続編はいらないんです。それならもっと前作の濃度を濃くした方がいい作品になっていただろうにと私は思いました。だいたいこの作品は悪役が弱すぎます。あんだけガーッ!やらせといて、戦う方に危機感がなさすぎなんですよ。これでは見てる方も盛り上がれません。くだらない漫才ばっかりやってるんです。笑かすなら笑かす。戦うなら戦う。ハッキリして欲しいです。結局最後なんてデカいビームで一発ですからね。はじめからソレやらんかい!と。とにかく前作もこの続編もCG技術とかその辺しか印象に残ってません。それはそれでエンターテインメントとしては十分なのかもしれないですけど、これではもの足りないです。